FX

世間ではライフハック=仕事術とされていますが、このサイトでは仕事術は、あくまで仕事に対する考え方や方法論として、ライフハックは昨今発展したIT技術を生かした仕事を含めた生活全般の改善方法としています。

普通の職業よりも圧倒的に仕事量が多い(月間400時間労働もある)またコンピュータを触れる作業が多いため、コンピュータを自分の手足の延長として、自由に使えるようになっているということを生かした仕事術やライフハックを紹介できればと考えています。

記事一覧です。

スポンサードリンク

ノウハウやマニュアルに頼る

ノウハウやマニュアルに頼る。

というと、どういうイメージを持つでしょうか。


マニュアル人間というと、それしかできない駄目なイメージがあります。
もてない人が、恋愛ノウハウ本などを読んでいると、「だから駄目なんだ」と
いわれたりします。


しかしノウハウやマニュアルは駄目なのでしょうか。


わたしはそうは思いません。



ノウハウは先人が残したうまくいった方法です。



これを読んでおけば、うまくいった一つの方法がわかります。
その通りやれば、時代に合わない、会社に合わないといったことはあるでしょう。



その辺りは、さじ加減です。
自分でかえればいいのです。



受験でもそうでしたが、誰かの合格体験記から自分にあった方法を調整していく。


これが仕事をうまく生かせる、人生をうまくいかせるコツだと考えています。



応援クリックをお願いします。 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ビジネスブログ100選
posted by YouRight at 19:15 | 仕事術

他のライフハック書籍を探す
他の仕事術書籍を探す

他のライフハック、仕事術を検索する

カスタム検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。