FX

世間ではライフハック=仕事術とされていますが、このサイトでは仕事術は、あくまで仕事に対する考え方や方法論として、ライフハックは昨今発展したIT技術を生かした仕事を含めた生活全般の改善方法としています。

普通の職業よりも圧倒的に仕事量が多い(月間400時間労働もある)またコンピュータを触れる作業が多いため、コンピュータを自分の手足の延長として、自由に使えるようになっているということを生かした仕事術やライフハックを紹介できればと考えています。

記事一覧です。

スポンサードリンク

聞かれやすい人になる

できる人。


個人の能力で、どんどんやっていけるが、ちょっと性格に難があるひと。
個人の能力もあるが、人当たりも良く後輩からも慕われている人。



どちらができる人か。というと、当然後者でしょう。

前者はちょっと一匹狼ぽくて、かっこよさげですが、所詮は個人の能力。


ある程度年齢を重ねると、チームで成果をあげる必要がでてきます。


そのときに、力を発揮できるのは、後者です。



どうやって後者になるかというと、やはり聞かれやすい人になるということではないでしょうか。




どんな質問にも、そんなの自分で考えろと突き放すのではなく、
答えやヒントをあげる。


自分がわからない質問でも、分かりそうな人を紹介してあげる。


それができる人です。




できるマネージャともいうべきかもしれませんね。






応援クリックをお願いします。 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ビジネスブログ100選
posted by YouRight at 23:03 | できる人

他のライフハック書籍を探す
他の仕事術書籍を探す

他のライフハック、仕事術を検索する

カスタム検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。