FX

世間ではライフハック=仕事術とされていますが、このサイトでは仕事術は、あくまで仕事に対する考え方や方法論として、ライフハックは昨今発展したIT技術を生かした仕事を含めた生活全般の改善方法としています。

普通の職業よりも圧倒的に仕事量が多い(月間400時間労働もある)またコンピュータを触れる作業が多いため、コンピュータを自分の手足の延長として、自由に使えるようになっているということを生かした仕事術やライフハックを紹介できればと考えています。

記事一覧です。

スポンサードリンク

アウトプット(成果物)を意識する

本日のテーマは、アウトプット(成果物)を意識する


というものです。


大事なことを忘れてしまい上司から怒られることが多い人。


というのは、とりあえず目の前にある仕事をやってしまい、
優先順位がつけられていないことが原因であることが多いです。



優先順位というのは、期限やお客様に提出する成果物によって
決まることが多いので、自分の作業がどの成果物によるものか
上司に確認をして、


「これは〜までにやる必要がありますか?」


と期限を確認する。


つまり、目的と期限を聞いておくのです。


これをいわない上司にも問題はありますが、仕事が多いと言い忘れる
ことはありますので、自分自身からも確認するようにしましょう。




タグ:成果物
応援クリックをお願いします。 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 経営ブログ 仕事術へ
にほんブログ村
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
ビジネスブログ100選
posted by YouRight at 11:08 | 仕事術

他のライフハック書籍を探す
他の仕事術書籍を探す

他のライフハック、仕事術を検索する

カスタム検索

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。